6月18日(木)、6月20日(土)豊田市消防本部防災学習センターにおいてのべ45名の方々に参加いただき、防災体験会を実施しました。
地震対応ビデオ視聴の後、シェイクダウン訓練を行い、学習センターへ移動。地震体験、家具散乱状態体験、消火器訓練、煙脱出体験、そして今回新設された水圧体験車などの様々な体験を行いました。参加者の皆さんお疲れさまでした。防災体験会は自主防災各班メンバー全員を対象に今後も継続していきます。

シェイクダウン